modo501のrecoilプラグインで普通にモノが落下するシーンをシミュレーション [modo]
先日は、recoilで柱の破壊シーンを試してみたけど
あれは最初に壊れた状態を作って
重力で崩壊させただけ。
今度は、もっと簡単にモノを落下させて床にばらまくシーン。
そして、もうちょっと変化を付けしょうと思い
人の手で落下を遮る感じにもした。
ホントはMDDで人物をアニメーションさせて衝突判定を
やりたかったんだけど、出来ないみたいなので今回の練習は
こんなもんで終わってしまった。
あれは最初に壊れた状態を作って
重力で崩壊させただけ。
今度は、もっと簡単にモノを落下させて床にばらまくシーン。
そして、もうちょっと変化を付けしょうと思い
人の手で落下を遮る感じにもした。
ホントはMDDで人物をアニメーションさせて衝突判定を
やりたかったんだけど、出来ないみたいなので今回の練習は
こんなもんで終わってしまった。
2011-05-01 14:56
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コメント(2)
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recoil楽しそうですね。日本語版出るのかちょっと待ってます。
今のところアニメーションさせた人物と衝突判定ができないんですか。
ところどころ微妙な仕様なんですかね~。
by mechpalace (2011-05-01 15:38)
どうも、はじめまして。
まぁ、剛体の物理演算ですからね。
モーフやMDDで変形させたオブジェクトへの対応は
されてないんでしょうね。
これからが楽しみと思うことで納得です。(^^ゞ
by ひーちー (2011-05-02 22:12)