SSブログ

Vue10やっぱり不安定だ [Vue]

Vue10で何かレンダリングしてみようと思い
とりあえず、地面に大きな変なものを突き立てて表面材質設定をした。
もう、何度も何度もVue10が落ちたり固まったりで常用はムリな状態。
でも、諦めずになんとか表面材質設定し大気をいじり始めると
またもや落っこちたり固まったり。(・0・)

もう、意地になってなんとか設定を終わらせレンダリング開始。
すると、レンダリングも相変わらず遅い。
もう、MacbookPro 2008LateじゃVue10は使えないのかもって思ってしまった。

スクリーンショット 2011-10-27 8.18.26.png

こりゃ、放置して出勤だってことで
朝から放置して出勤して帰宅するとレンダリングが終わっていた。
でもでも、ここで保存するとVue10が固まった・・・・・(T-T)

ただ、保存はなんとか終わっていて良かった。

rasen.png
レンダリング時間10時間33分って・・・・

Vueってバージョン上がるたびに
不安定で重くなっていく。
進化してくれよ!!



Mac ソフトのことなら act2.com
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

RO

前にも言われてたように
Macの最新機種それも
思いっきりメモリとか
upしたもので検証ok
してるんでしょうね。。。
by RO (2011-10-28 12:55) 

ひーちー

ども、こんばんは。

やっぱ、数年前のスペックのパソコンなんて
無視ですよね。

Vueを使い続けるの限界かもです。
by ひーちー (2011-10-28 23:15) 

yukikot23

ああ、「やっぱり」って感じですねー...

Vue開発者の方々って、
どんだけ凄いマシンを使ってるのか
見てみたい気がしますー(^^;。

10時間越えの
レンダリングの後に固まっちゃうと、泣くに泣けないですよね。
今回は、うまく保存が済んでいて、ホントに良かったですけど
タイミング悪いと、全部、失くなっちゃいますもんね。

もうほとんど、実用レベルから、かけ離れてしまいましたね。
Vueの空気感、ステキなんですけどね。
by yukikot23 (2011-10-30 12:43) 

ひーちー

そうですね、yukikot23さん。
最新のマシンを複数台ネットでつなげて
力業でつかわないとVueって使えない感じになっちゃいましたね。

重いだけでなく
不安定ってのも大問題です。

でも、景観ソフトってVueぐらいしか無いですよね。
ほぼ独占状態だからしかたないかもですね。
by ひーちー (2011-10-31 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。