SSブログ

modo601で骨入れしてみた。 [modo]

Cheetah3Dでのキャラクターへの骨入れが楽なので気に入っている。
でも、modo601でも機能追加されたので骨入れしてみた。
IKハンドルなんかの機能があるかどうかも確認していないので
骨入れだけやってみたんだけど、骨を入れるのは楽な気がする。
ちゃんとジョイントがオブジェクト断面の中心ぐらいに配置されるので
後でのジョイント位置調整が少なくてすむ。
ただ、すべてのオブジェクトはメッシュに変換しておかないと
バインドができないので注意が必要みたい。
バーテックスウエイトはCheetah3D同様に必要なジョイントをオブジェクトに
Heatでバインドさせて自分での調整はなしでやってみた。
とりあえずはうまくできた。
こんな感じ。

スクリーンショット 2012-03-22 8.12.22.png
テキトーに変形を抑制するジョイントを放り込んでみた。

cel2.png
基本ポーズ。

cel3.png
ちょいとポーズをつけてみた。


 iTunes Store(Japan)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。