SSブログ

春なので庭に咲いた花を撮影。 [デジカメ]

E-P3用の電子ビューファインダを中古で購入したので
早速使ってみた。庭に咲いたチューリップなどを撮影。
当然、レンズはフォーサーズマウントアダプタで
いつもはE-3で使っているレンズを付けた。
やはり、ファインダがあると大きめのレンズでは便利。
マイクロフォーサーズの小さなレンズでは無くても
問題無いけど、大きいレンズでは必須なオプションかもしれない。


momo4.jpg

t2.jpg
ワンコとチューリップを50-200でまずは試し撮り。


t3.jpg

t1.jpg
14-54に付けかえて庭に降りて撮影。(二枚ともチューリップ)


t-x.jpg

mokkou.jpg

hanazuou.jpg

hanamizuki.jpg
玄関側で、クリスマスローズとチューリップ。
そして、モッコウバラとはなずおう、今年は1個だけ花が咲いたハナミズキ。


suzran.jpg
裏に回ってスズラン。


うんうん、ファインダーは便利だ!!





nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

RO

そうですよね、失礼しました!
デジ一知らなくて(つД`)
でも確かに重いレンズで
液晶はつらいですよね。。
p80ありますが軽いのでつい
液晶でばっかりに...
by RO (2012-04-28 17:37) 

yukikot23

大きいレンズで撮ると、楽しみが増えますね。
わんちゃんの毛並みも、お庭のお花も、凄く、きれい♪
by yukikot23 (2012-04-29 00:19) 

ひーちー

ROさん、ども。
そうなんですよE-P3ってミラーレス一眼なので
大きなレンズも付けられるので
そんな時のためにファインダーを買っちゃいました。
おでこに押し当てて撮る方が安定するんですよね。
by ひーちー (2012-04-30 10:39) 

ひーちー

yukikot23さん、こんにちは。
家族で使える一眼と言うことでE-P3を
買い足したのですが、自分的には
持っているレンズを付けて遊びたいので・・・

ただ、AFが遅いんですよ。
専用レンズじゃ無いと。
by ひーちー (2012-04-30 10:41) 

mechpalace

記事と関係ないですが。

カンパウェアのようですがmodo601用に「Dynamics Toolkit」を作った方がいます。recoilを使ってるようですが使い勝手がかなり良くて便利です。
お試しあれ。

http://forums.luxology.com/discussion/topic.aspx?id=65993
by mechpalace (2012-05-04 07:10) 

ひーちー

mechpalaceさん、こんにちは。

情報ありがとうございます。
Cheetah3D6のBulletでばかり遊んでいたので
modo601ノーチェックでした。(^^ゞ

動画で見ると便利そうですね。
ダウンロードしてみます。
by ひーちー (2012-05-04 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。