SSブログ

いっぱい花の写真を撮っても印刷する枚数が多くて大変なので [Mac]

カミさんが花好きなので自然に花の写真が多くなる。
でも、我が家は写真は紙に印刷して鑑賞する習慣になっている。
L版の写真用紙で何十枚も印刷すると時間がかかりめんどくさい。

ってことでA4サイズの写真用紙にできるだけ沢山の写真を載せて
印刷することにした。(お気に入りはL版で印刷するけどね)
といっても、画像処理アプリで地道に写真を並べるとかやってられないので
またまた、Mac App storeのお世話になった。

購入したアプリはTurbo Collageicon
一枚の紙に放り込みたい画像データをドラッグドロップして
配置方法と写真の輪郭の形状を指定するだけ。
スクリーンショット 2012-06-20 0.27.26.png

そして、できあがりはこんな感じ
hana1.jpg

切手風にもできる
hana2.jpg

これでA4用紙に印刷してコルクボードに貼り付ければOKです。


icon
icon
このアプリアイコンはちょっと好き。





nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

RO

これいいな。
私も同じようなことずっとAppleWorksでやってますが
実に面倒で。でもAppはクレジットですよね...

というか新型Macが必要(つД`)
by RO (2012-06-20 11:42) 

ひーちー

ROさん、こんにちは。

コンビニやスーパーで
ITunesカードを現金で購入すれば大丈夫ですよ。

でも、たしかに最近のOSじやないとダメですね。
by ひーちー (2012-06-20 12:06) 

yukikot23

うわ、便利っ☆
カユい所に手が届く..みたいな
いろんな「小ワザ」アプリが、あるんですねー♪
とっても奇麗で楽しい^^。
by yukikot23 (2012-06-21 00:29) 

ひーちー

ども、yukikot23さん。
App storeは機能を特化した
小さなアプリが多いです

自分が必要とするものだけを安価に購入できて
便利ですよ。
by ひーちー (2012-06-21 22:51) 

RO

Appleの陰謀かもしれません。
なんかiMacのモニタ表示が
時々おかしくなってきました...
by RO (2012-06-25 02:51) 

ひーちー

ども、ROさん。

おやおや、ついにAppleさんから
早く買い直してね攻撃ですね。
買い時はいつなんだろうってのもありますよね。
by ひーちー (2012-06-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。