SSブログ

仮住まい周辺をDP2xで撮ったけど・・・やっぱいなかだ。 [デジカメ]

単身赴任地の仮住まいに平日は住んでいる。
そして、気がつくと3年半住んでいる。
車がないと生活がしにくい土地なので大嫌いだ。
週末、自宅に帰るとほっとする。
住めば都っていう言葉は絶対ウソだと痛感している。

そんな大嫌いな街をDP2xで撮ってみた。

路地.jpg
駅へ向かう道の風景。

路地2.jpg
駅に向かう道の路地の風景。

いなり.jpg
駅の近所の商店街。

まるこ.jpg
駅前の居酒屋さんをちょっと離れて撮影。

star30.jpg
でも、夜空はきれい。夜空だけは大好きなんだよな。





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

RO

凄い!絵画的というか
3枚目のお写真など3Dで作成されたような...

といいつつ時々myiMacはバスクリンの
ような画面に...(泣

これに懲りてiMacはもうやめて
Macminiにしようかと。。。
by RO (2012-06-29 04:32) 

ひーちー

ども、ROさん。

何だかいろんな調整ができて面白いですよ。

バスクリン色の画面ですか!?
大変でしたね。
Macmini良さそうですね。
by ひーちー (2012-06-29 18:10) 

yukikot23

満天の星空だけは、都心部では、
絶対に、見ることはできませんものね。
(やっと見えて三等星までくらい?)

子供の頃、奥多摩の方で、
初めて、天の川を見た時は、感動しました..!!

でも、車がないと生活が不自由という状況は、
ちょっと勘弁して欲しいって感じですよね〜(;_;)。
by yukikot23 (2012-06-30 00:04) 

ひーちー

ども、yukikot23さん。

子供の頃から車が無くても普通に生活できる場所ででしか
生活したことが無いので、お店も自動車前提の立地で
徒歩や自転車に考慮されていないのはツライです。

だから、ご老人の自動車も多くて自転車通勤時は
キョロキョロして注意しないとひかれます。
こちらが見えていないのか、正面からご老人運転の
自動車がつっこんできたりします。

単身赴任中に交通事故にあいそうです。

ホント、夜空はきれいですよ。
天の川は見えないけど自宅では見えない星が
たくさん見えます。
by ひーちー (2012-06-30 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。