SSブログ

今年はひまわり畑が・・・ひまわり畑じゃ無かった。 [デジカメ]

単身赴任先のチャリンコでの通勤経路に毎年たくさんのひまわりが咲く
ひまわり畑があるんだけど、今年は畑に落ちていた種から育った
だけのひまわりしか無かった。
寂しい感じなんだけど、咲いた花はとてもきれいだった。

今年はどうしたんだろう。

ひまわりs.jpg
DP2xで撮影。

それと、近所の神社の手を洗うとこの竜。あまり怖い顔じゃ無い。

jinjyas.jpg
DP2xで撮影。



ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

去年、一面のヒマワリだったのに、
今年は、どうしちゃったんでしょうね?
だけど、元気そうなヒマワリ☆
きれいです!

>近所の神社の手を洗うとこの竜。あまり怖い顔じゃ無い。

ほんとだ!
愛嬌があって、カワイイかも(^^;。
面白い被写体が、いろいろあって
写真撮るのが楽しそう〜♪
by yukikot23 (2012-07-01 00:22) 

ひーちー

ども。

単身赴任先での毎夏のひまわり満開がたくさん期待していたのですが
今年は種まきもされずところどころで咲いてるだけでした。
残念ですが土地の持ち主のかたの方針なんでしかたないですね。

近所の神社は特に由緒ある神社でもなさそうなのですが
夏には東海地区特有の花火だらけの夏祭りが行われます。
僕にはみんなで手筒花火を持ってお祭りの楽しさとか
住宅街で素人が火薬を使って花火を作るという危険な行為
がナゼか許されてる現状とか理解できませんが
地元の人は楽しみにしているようです。

ただ、日頃の健康や入院も一週間でおわったことは感謝しており
神社を通りながら感謝の挨拶はしています。
by ひーちー (2012-07-01 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。