SSブログ

通勤路途中に咲いている小さい花 [デジカメ]

単身赴任先の通勤路に咲いている小さい花。
綺麗なんだけど、名前を知らない。
どんより曇り空でも赤橙色の花は目立って綺麗です。

_0011827_tonemapped.jpg
今回も、空も綺麗にしたかったので
PhotomatixでHDR処理しちゃいました。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikot23

あ、このお花、可愛いですよね!
ヒルガオ科の「マルバルコウソウ(丸葉縷紅草)」
と言う、お花だと思います。

ウチの方にも咲いています。
雑草なのに(?)元気に、たくさん咲くんですよね!
by yukikot23 (2012-07-24 00:20) 

ひーちー

あ、ども。

マルバルユウソウって花なんですか。
なんか、線路沿いのフェンスに咲いていて
綺麗な花だなぁって思って見てました。

自宅近所では見たことが無いので
誰かが植えたのかなって思ってました。

名前を教えていただきありがとうございます。
by ひーちー (2012-07-24 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。