SSブログ

土曜日に鎌倉へ行ってきたが・・・・花粉で辛かった。 [デジカメ]

土曜日に、梅の花が咲いてるかな?と思い
久々に家族全員の日程があいていたので出かけた。
天気も良く暖かく、お出かけにはサイコーの日だったんだけど
花粉が・・・・・鼻水と目のかゆみで辛かった。

っで、梅の花はそんなに咲いてないというか
梅の木がそんなに植えられてなくてちょいと残念だった。

まず、急な坂道を汗をかきかき上って銭洗弁天。
ここには白梅があって綺麗だった。

まずは、TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC B005NII
をD7000に付けて撮影してみた。
_DSC0672.jpg


そのあと、ご近所の佐助稲荷神社へ行ったんだけど残念ながら
ここには梅の木はなかった。
_DSC0688.jpg



そして、ちょっとばかり歩いて鶴岡八幡宮へ行った。
すると、海上自衛隊員の方の結婚式をやっていて自衛隊の正装で
サーベルをぶら下げていて格好良かった。
人様の結婚式を勝手に撮影するのはダメなので写真は無し。
ただ、梅の木は白梅が数本合って地味だけど綺麗だった。
レンズをNikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GAFS50 1.8G
に取り替えて撮影。
_DSC0707.jpg


_DSC0715.jpg


そして、どこだっけ?
梅雨時はあじさいが綺麗なお寺に移動し綺麗な紅梅を見れた。
あ、レンズは
COSINA VoightLander NOKTON 58mm F1.4 SL II
に交換してマニュアルフォーカスで撮影。これは難しかった。
まずは、解放のF1.4で撮影・・・ちょいと背景がゴチャゴチャ
_DSC0749.jpg


F3.2に絞って撮影し直した。
_DSC0750.jpg


そして大好きなお地蔵さん。
_DSC0768.jpg


白梅もあったので撮った。
_DSC0779.jpg


COSINA VoightLander NOKTON 58mm F1.4 SL II
娘やカミさんのポートレートっぽいのも撮ったんだけど
マニュアルフォーカスってけっこう面白い。
もっと練習しないとな。



サウンドドックシリーズIII デジタルミュージックシステム
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。