SSブログ

Tree Sketch 3

iPadアプリのTree Sketchがバージョン3になって
OBJ形式の書き出しや、テクスチャの書き出しが可能になり
Dropboxへの書き出しも出来るようになったので試してみた。

まず、Tree Sketch 3の樹木をOBJ+テクスチャファイルで
Dropboxに書き出した。
treeskech3.jpg



そして、modo701で取り込んでみたが、葉っぱのアルファ抜きが
なんだかうまくいかない。色々やってるとmodoが落ちた。
modoってなんか表面の材質いじりまくってると落ちやすいなぁ。

ってことでCheetah3Dで取り込んでみた。問題無く取り込め葉っぱの
テクスチャのアルファにチェックを入れるだけで完了。
tree-cheetah3d.jpg



ついでにLightwave3D 11.6でもやってみた。
こちらは、透明度のタクスチャファイルを別ファイルにしないと
ダメだったが、それだけで完了。
tree-lightwave.jpg


Tree Sketch 3からデータが書き出しやすくなったので、色んな形状の樹木を
かきだすのもお気楽になった。
さて、何を作ろうかな。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。