SSブログ

Tree Sketch 3からmodo701に取り込めた

Tree Sketch 3から書き出したデータをmodo701で取り込むと
テクスチャの設定をしていると落ちてしまってダメだった。
何度か作業を繰り返しだましだましの作業で取り込めた。
でも、幹の部分のノーマルマップを割り当てようとしたんだけど
PNG形式ではmodoが落ちるのでTiff形式にした。
なーんか、最近のmodoって不安定な気がする。

tree-modo.JPG



マウスコンピューター/ノートモデル
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

メカ・パレス

Tree Sketch 便利でうらやましいです。
こんなのがあるとPlantFactoryとか買う気がなくなります。

レンダリングすると各ソフトで微妙に違うようですが、modoえらく貧相な感じになりますね・・。もともと遅いシェーダーツリーに機能が追加されて、更に701はアイテムシェーダーとノードと旧来のシェーダーツリーと・・同じ機能が形を変えて搭載されていてるのが悪そうな気がします。
by メカ・パレス (2013-08-06 00:27) 

ひーちー

ども、メカ・パレスさん。
iPadアプリ便利です。
パソコンへの取り込みも楽ですし。

レンダリング結果が異なるのはたぶん僕の設定が
いい加減だからかも。
701を使ってると表示項目が増えてグチャグチャですね。
よくなったのか悪くなったのかも
よく分からないです。
機能てんこ盛りもかんがえもんですよね。
by ひーちー (2013-08-07 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。