SSブログ

MODO701にGoZアイコンを表示する [modo]

modo701にしてGoZアイコンが表示されなくて気持ち悪かった。
Luxologyのフォーラムを見ていると対応方法が記載されていて
説明用動画のリンクまであったので早速設定。

modoScreenSnapz001.jpg


設定は簡単で、modo modes toolbarにGoZコマンド設定するだけ。
4カ所のmodo modes toolbarに同じ設定をすると全てのタブで
GoZアイコンが表示された。

これで解決。
よかった。


マウスコンピューター/G-Tune
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

メカ・パレス

せっかく701でスカルプトの性能が上がったのにもったいないのでちょっと前に私もしてみました。うーむ便利。コンフィグ保存したら消えたり、レイアウト切り替えタブが消えたりとかで何回かしてみてます。理解不能・・。

Luxologyではダイナミックブーリアンプラグインの「mesh fusion」をみて感心。これで4角ポリゴンにフリーズできたらいいなぁ。年内位の予定だそうで、貯金しとかないと(笑。

http://lesterbanks.com/2013/08/the-foundry-teases-meshfusion-for-modo-701-the-boolean-operations-we-have-all-dreamt-about/
by メカ・パレス (2013-08-25 14:00) 

ひーちー

ども、メカ・パレスさん。
うーん、スカプルトはさすがに初代MacProで
modoを使うのは厳しいです。
ZBrushではGPU性能やCPU性能にあまり影響受けないので
思い作業は別アプリかなって思ってます。

ブーリアン演算についてはポリゴンモデラーでは
大きな期待しちゃいけないかなぁって思ってます。
やっぱソリッドモデラーでブーリアン演算が安心
ですもんね。

たしかにブーリアン演算後も4角ポリゴンが維持
されれば嬉しいですね。
by ひーちー (2013-08-25 21:53) 

メカ・パレス

Luxフォーラムみてたら、こんなFree CADがありました。
Freeの目的はよくわかりませんが、
設計したものがオンラインで注文できるということかな?
チュートリアル等も含めて日本語対応が嬉しいです。


DesignSpark Mechanical
http://designspark.com/jpn/page/mechanical
by メカ・パレス (2013-09-21 10:21) 

ひーちー

ども、メカ・パレスさん
僕も数日前に気になってチェックしたんですが
自宅がMac環境なので使ってみることさえできません。

ただ、よく分からないのが
フィーチャーベースのCADは履歴ベースってことだから
他部門の人も修正が楽なのに
面倒な・・・・って記載してあって?????

画面のキャプチャーを見ると
このCADもフィーチャーベースなんだけどなぁ
って悩んでました。

でも、無料って不思議ですね。
by ひーちー (2013-09-21 23:04) 

メカ・パレス

そういえばmac環境でしたね~。
失礼しました。

使ってみての感想は、簡素なUIにするためにいろんなツールをまとめてるので最初は探す感じです。配列、複製関連が未搭載なのでまだこれからな感じ。比較的癖はありません。操作は良好です。

個人的には図面の出力が出来ればMOIがベストです。設計じゃなくてCGの延長なので~。
by メカ・パレス (2013-09-22 00:44) 

ひーちー

うーん。
未完成なんですかね。
使用する人が増えてくると開発も加速して
有料化なのかな。

あ、たしかにCGとCADじゃ用途が大きく違うから
必要な機能も異なりますね。
by ひーちー (2013-09-23 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。