SSブログ

さるすべりの花 [デジカメ]

うちの庭には、挿し木から成長しているさるべりが植えてある。
毎年赤い花が咲くのでこの季節はきれいだ。
ただ、小さい庭なので枝の剪定はこまめにやらないといけない。

って書いてると僕が枝の剪定をしているように思うだろうけど
カミさんがやっている。
僕が庭に出て作業をすると10カ所以上は蚊に刺される。
ひどい状態になるから、この季節の庭仕事を禁止されてる。

なぜかカミさんは蚊にほとんど刺されない。
体質なのかなぁ。



そうそう、
さるすべりっていう名前の木だから
表面の樹皮が剥がれてツルツルな成長した木を想像するかもですが

うちのは小さな木なので
ちゃーんと樹皮はついています。
この木って成長するとツルツルになるんですね。
人間の頭髪と似てる気がします。

_DSC2639.JPG

_DSC2641.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。