SSブログ

上期末が近づきごちゃごちゃしてるよ

上期が終わるから仕事が色々大変。
といっても開発部門なので数字を上げるといっても売り上げ
とかではない。

いま、まわりで一番大変なのはメーカー開発部門共通の
期末の特許出願件数追い上げ!!
今回は、たまたま自部署は目標件数達成しているのでいいが
他の部署の方々はムッチャ大変。
特許の中身も大切だけど件数も大切だもんね。

僕自身が大変なのは
上期の開発検証結果の報告書の整理。
ちゃんと整理して登録しないと目標未達で査定がやばい。
でも、件数が多すぎて絞ってやらないと終わりそうに無い。
やばい状況。

それと、残開発検証項目を無くすこと。
いつからだっけ?メーカーの開発部門共通の方式だけど
ISOにしたがうとデザインレビューってやつを何回か
製品開発過程で行うんだけど・・・
それが迫ってる。
でも、検証が終わってない。
一人こっそり焦ってます。




でも、それより苦痛な事
世の中では成果主義が主流なので
僕も期初に設定した目標の達成度を書かなくちゃいけない。

パンッって完璧っすよ!って状態であれば
達成した内容を書けばいいのだが・・・・・
大体そんな事は無い。

気がつくと言い訳を書いている。
それを言い訳っぽく無い内容で書くのが難しい。
文章力が無いので、後で上司に修正指示されると思うが
自分が書く達成度は当然100%。

まぁ、そうはいっても
上の方で適切な内容で評価されるから悪あがきなんだけどね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。