SSブログ

Micro Drone 2.0届いたから練習中

Micro Drone 2.0がイギリスから届いたので練習中。
ジャイロが水平をちゃんと保ってくれるので空中でバランスを崩すことはない。
でも、ホバリングが難しい。

トリム調整をやりながら練習したんだけど
なかなか同じ高度で浮遊させられない。
練習して外で遊んでみたいんだけどまだまだ難しそう。

ただ、バッテリーが小さいので8分ぐらいしか飛ばせない。
8分で練習終了はちょいとツライ。
でもね、純正バッテリーは高いんです。

そこで、純正以外のバッテリーを探してみた。

micro-drone.co.ukでバッテリーを見ると
Hubsan用互換バッテリーが掲載されている。
ってことは、このバッテリーだったら搭載可能ってこと。

調べると、
3.7V 500MAH バッテリー for HUBSAN X4 H107 H107L H107C H107D V252 JXD385
という商品でちゃーんと売っている。
500mAHなので純正の300mAHの1.5倍以上長く飛ばせる。

_DSC2888.jpg

早く外で飛ばしたいけど
今の僕の腕前じゃ恥ずかしくて無理だなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

RO

私も興味あって小さな安物ヘリコと
UFOもどきのを持ってますが...XX
そこそこの物でも空中静止は難しいですか?
これって練習で可能になるのでしょうか。。。
by RO (2014-12-11 01:27) 

ひーちー

ども、ROさん。
やっぱ、お値段がたかいものは
いいみたいですよ。

GPSもついてるからほっといても
ホバリングしてくれるそうです。

練習すればできそうな感じですが
難しいですね。
フラフラしながら室内で頑張っています。
by ひーちー (2014-12-11 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。