SSブログ

はい。Micro Drone 2.0で高く飛ばす練習しました。 [思うこと]

こっちにも書いておこう。

今まで、機にひっかかった時の怖さがあって
おもちゃのクワッドコプターMicro Drone 2.0を高く飛ばすのを
意図的に避けていたんだけど・・・

やっぱ、木の上からから木を眺めた絵を撮りたいと思い
心臓バクバクさせながら空高く上げてみた。
必死にLEDの色を確認して機首の方向を判断して飛ばしたんだけど
最終的には下降時に木の枝にぶつかって墜落。

やっぱ、高く飛ばした方が自在に移動できるけど機体が小さくて
機首の方向判断難しいです。




今回はうるさいモータ音を聞こえなくするために
音声トラックを削除しました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

RO

おお、凄い!安定してるΣヽ(゚Д゚; )ノ
これはかなり練習したんですか?
操縦の技術ももちろんお上手ですがやはり
ローター1個のヘリコより安定させやすい?
by RO (2014-12-21 20:39) 

ひーちー

ローター1個のはオモチャのしか
さわったことないのでわかりませんが
一定の場所に一定の高度でホバリングは
クワッドコプターでも僕みたいな初心者には
難しいです。

週末ごとに練習なので上達しないです。
予備バッテリーも中国からまだ届かないので
5-6分の練習だけですからね。
by ひーちー (2014-12-22 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。