SSブログ

そうかぁ、バッテリー充電器にもコピー品があったんだ。見事にコピー品購入!! [愚痴ですよ。愚痴・・・]

ラジコン用のリチウムポリマー充電池の充電のためにiMax B6ACという充電器を
購入したんだけど、コピー品だった。

充電器までコピー品があるなんて知らなかったのでビックリ。
でも、普通に使えるので実害はないんだけど気持ち悪い。

iMax B6ACってけっこう人気な充電器らしくて正規品は裏面に
フォログラムシールが貼っているらしい。僕のは検査OKシールのみ。
すっごい数量流通しているみたいなので気にせず使うことにしている。

うーん、でも気持ち悪いよね。コピー品と言っても機能はほぼ同じらしくて多機能で今は操作の
習得中なんだけど、マニュアルは正規品のものが使えるという不思議な状態。



しかし、コピー品はいいとしてメーカーはどこなんだろうと
充電器の箱から筐体まで見回してもメーカー名がどこにも記載無し。
うーん、中華製品はまか不思議ですな。

DSCN0759.jpg

とはいっても、充電中はずーっと見てる積もりだけどね。
やっぱ怖いからね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。