SSブログ

数年ぶりに帰省したら、老け込んでいた。 [思うこと]

5/2から実家に帰省していた。
父親が、老け込んで爺さんになっていた。
歳も80になったから爺さんなんだけど、ホント爺さんになっていた。

なんか、寂しくなってしまった。
子供の頃、一緒に遊んだときや反抗期で喧嘩ばかりやった時
就職で田舎から離れる時の顔とか浮かんだ

歳をとって、スズメバチにさされて心臓に影響が残り
腸捻転の手術後からずーっと薬を飲んでいるらしい。

最近は、ちょっと歩くと息切れがひどいみたい。
今日も博多駅まで送ってくれたんだけど、階段の途中や坂道の途中で
直立不動で休憩していた。
僕が近所に住んでいれば色々手伝えるけど九州と関東じゃなぁ・・・

そんな、爺さんになったのに
僕と妹のことばかり心配している。(自分の心配しろ!!)

市内に住んでいる妹も色々あって年1回ぐらいしか来ないみたい。
久々に妹と両親と話し込んだけど
両親が死んだあとの話が多かったなぁ。

二人とも、色々整理して不要な物は捨てて僕と妹が後処理で
困らないようにしようと頑張っている。

そんな話をされると、悲しくてねぇ。

母親は、元気だけど
今まで見たことがないぐらい痩せていてちょっと心配だし。
ただ、病院で検査しても異常なしってことなので少し安心。

遠くで何もしてあげれないので
とりあえず、通販で杖を注文して送り先を父親にした。

使ってくれるかわからないけど
歩く途中で休憩するときぐらい杖をたよりに楽して欲しい。

なんか、自分の親不孝レベルがMAXな気がして気が滅入ってる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。