SSブログ

車の買い換え検討かぁ・・・・ [日記]

先日、実家に帰省したときに父親に
「もう、車14年目やろうが。故障や事故が心配やけん買い替えね!」
って言われてしまった。

たしかに、2001年式セレナで子供が小さい頃は大活躍した室内空間だけど
今では子供が3列目で爆睡する事もないし。
フラットにして長距離ドライブも無し。



たしかに、走行距離は伸びていないけど
古い車なので交換部品の供給が心配だし、樹脂部品の劣化もかなりある。
買い替え時かもしれない。

カミさんに相談すると、
「セレナに乗り慣れて大好きだから買い替えはなぁ・・・」
とあまり乗り気ではない。

ただ、上の娘が就活終了したら免許取るかもって言ってるので
小さい車にしなきゃっていう気持ちはあるみたい。

でもね、いろんなメーカの車種をみたけど
コンパクトカーサイズで自分が欲しいなぁって思うものがないんだよね。

困ったなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。