SSブログ

自動車買い替え。週末に、自動車を注文してきた。 [日記]

先日の記事で、塗装が浮いてボロボロなうちの車について書いた。
週末、カミさんとディーラーに自動車を見に行ってきた。

もう、子供も大きいのでコンパクトカーに乗換かなって
家族で事前に車種を絞って、色まで絞って、ついでにオプションも決め
試乗と見積もりのためにディーラーへカミさんと行ってきた。



ディ−ラーについて車から下りると
新人君が近寄ってきて、「Shuttleの試乗ですか!?」って
元気に聞いてきてくれた。

「うーん、残念ながらFitの試乗だよ!」って笑って答えた。
そりゃそうだ、Shuttle発売日の翌日にHONDA Carsに行けば
Shuttle狙いと思われるよね。

新人君からさらなる質問が・・・
「新しいFitですか!?」

たぶん、在庫がある2014年型Fitかどうかを聞いてるみたいだったので
「新しい、2015年のFitね。」ってお返事。

試乗車は最新型は無いので2014年型だったけどね。

まぁ、試乗してみての感想は
・軽い(2001年式セレナに対してムッチャ動きが軽い)
・静か
・全てのシステムが新しくわけわらない
・CVTとちがいキビキビ動く。(セレナはCVT)
・足回りの硬さが僕好み。

とまぁ色々思ったんだけど、ようは気に入った。
室内も広くてカミさんも納得。

ついでに見積もりもしてもらって帰ろうと言う事になり
見積もってもらったら、想像以上に高い。
コンパクトカーのくせに高い。

その上、昔と違いオプション装備を自分で選んでつけられない
セットいやパッケージオプションしかない。
なので、僕の欲しいオプションを揃えると最上位のSパッケージになる。

でもね、スポイラーなんて若くないからいらないんです。
でも外せないという・・・・

あ、結局購入したんですが
値引きはイマイチでした。

丁度、ナビ+ECTプレゼントキャンペーン中で14万円ほどのプレゼント。
プレゼントといっても一種の値引きなんですよね。

さらに値引きはできるのか聞いたら
店長決裁でも7万円が限界で、それ以上できないってまけてくれない。
それも、7万円もムリっぽい感じ。

口調からは5万円ぐらいが値引き上限ぽかった。

ここで、言ってみた。
「10万円値引きってできないんですか?」
当然、返事は
「ムリです。」

そして、僕はカミさんを見つめて
「じゃ、来週また来ようか。」
と帰るそぶり。

営業さんは
「店長決裁で7万円がホント上限ですが、厳しいです。
 5万、6万ぐらいが・・・少し歩み寄れますか。」

僕、少し悩み
「このディーラーオプションはいらないから外します。
 その上で8万円値引いてもらえますか。」

営業さん
「今日、契約なら店長と掛け合います。」

僕、
「セレナも引き取ってもらって、それでも8万円ね。」
(セレナはボロボロでお値段つかないんだよね・・・・)

営業さん
「わかりました。セレナにお値段をつけて8万円にします。」

ってことで購入となってしまった。
考えてみると、今までの車は即日契約ばっかりなんだよね。
どうせ帰宅しても、おっしゃるとおりの値引きにしましたって来るんだもん。

まぁ、どうせつける
ナビ+ETCを無料で買って、8万円の値引きなので僕的には満足です。
でも、ホント、コンパクトカーのハイブリッド車ってお値段高いですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。