SSブログ

佐川急便さんの応答の素早さで、今後に期待。 [日記]

自宅近所(自転車で5分かからない距離)に佐川急便の営業所が有りお隣の市
担当で配達をしている。
自宅からお隣の市まで自転車で10分ぐらいで、市の境目というか県境に住んでいる。

んじゃ、僕のうち担当の佐川急便さんの営業所はどこかというと
自動車で30分ぐらいかかる場所にある。

そのために配達中になってもいつ届くかわからないし、再配達も時間がかかる。
プレミアム バンダイ

ってことで
佐川急便さんのページのお問い合わせフォームから提案というかお願いをした。

自宅近所の営業所ではなく、遠い営業所から配達されるので不便ということと
住所での配達担当営業所を決めるのではなく距離で決められないかということ。

まぁ、返事はいりませんを選択していたので返事は来ないと思っていたら・・・

20分後ぐらいにメールでお返事が・・・
担当営業所の方から丁寧なお返事が来ました。
現在、社内でも問題として取り上げているとのことで
配達範囲の改善を検討中とのこと。

当然、公式なお返事なので
いつから出来るなどは書けないので申し訳ないとも書いてあった。

数年前までは佐川急便さんには
配達忘れ(持ち出し忘れ)などがあって不信感を持っていたが
別の会社になったような対応で感心した。

ヤマト運輸さんにまけないぐらい頑張って欲しいな。

ちなみに、ヤマト運輸さんの営業所は自宅から徒歩5分の場所にあり
そこから配達されるので配達時間も予測が出来便利なんです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

金山 直志

丁寧なお返事なんですね。
質問も丁寧な感じだから、
答えが丁寧なんですね。

佐川さんはいいお話をあまり
聞いてなかったですが、こういう
ことを聞くと負けて欲しくないと
思いました。

ブログ村投票完了です!
by 金山 直志 (2015-06-14 10:57) 

ひーちー

僕も佐川急便さんって
嫌な思い出しかないので
返事はないだろうなって思っていました。

意外にもすぐにお返事をくださり
社内でも問題視しているので
配達管轄の見直しをやってるって事なので
期待しちゃいました。
by ひーちー (2015-06-14 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。