SSブログ

久々に工具を買った。リューターはやっぱ便利だ。 [日記]

メカ屋な僕なので、会社で試作部品を発注して納品後組み立てて動作させ・・・
「あれ!???ぶつかる!!」って事がたまにある。
普通は、ノコギリやヤスリやニッパでなんとかなるんだけど
形状によっては超音波カッター
リューターで追加工している。

でも、自宅でも追加工の必要性に迫られノコギリやヤスリじゃ対応できない。
どうするかなやんだけどミニルーターセット NO.28512-SKを購入した。



会社では、もっと高級なリューターのミニターを使ってるけど
個人で趣味用じゃ高価でムリ。

なので、趣味用で売れてるミニルーターセット NO.28512-SKにしてみた。

っで、届いてみると刃物の種類が少なく用途が限られるので刃物も
追加で購入する事にした。
あ、今回はフィットハイブリッドのLEDスカッフプレートのケーブル配線溝の
追加工だったから付属の刃物で十分だったんだけどね!!

今後、3Dプリンターで造形したモデルの仕上げや木工や金属加工にも使うので
なるべく刃物の種類が多く安価な物を探した。

その結果、刃物種類てんこ盛りで3,260円というお安さにひかれて
リリーフ(RELIFE) 100pce.ロータリーツールセット 28962ってやつを購入した。
3Dプリンターの造形物の仕上げでも試してみたけど削りから研磨そしてバフ仕上げ
なんかもう、うれしくなってしまう。

今まで、図面にバレル加工とかバフ仕上げとか板金部品なんかで書いていた事が
自宅でもできてしまうんだよね。
やっぱ、自分でいろいろ加工できるの楽しいな。

DSCN1035.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。