SSブログ

スティック型のPCって普及してきたのかな [日記]

スティック型WindowsPCが流行ってるっぽい。
自分自身の周囲では持ってる人はいないけどテレビにつないでテレビが
WindowsPCになって便利らしい。

それも、価格が1万円きってるものもありWindows10搭載だったりする。
 

 僕的にはMac版のスティック型Macがあればいいのですが。
でも、使用用途を考えるとリビングのテレビでWindowsPCを使って・・・

・PCゲーム。
・Youtubeをみる。でもWiiUでもみれる。
・Officeアプリで資料作成。別にリビングやる必要ない。
・Macが空いていないときのBlog投稿。

うーん、思いつかない。

たぶん、ホームユースじゃなくてビジネスユースなのかも。

・他社へ出張時にモニターとキーボード、マウスだけ借りる。
・プレゼンでノートPCの代わりに使う。でも別途キーボードとマウス必要。

やっぱ思いつかない。

現実的にはキーボードとマウスを持参してどこの事務所や場所でも
お仕事をするてことかな。

って感じで僕には用途が思いつかない。
たぶん、きっと新しい機器だから欲しいのかも。
あったら面白そうだもんな。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

RO

良いですね!
にしても安いのが驚きΣ(゚Д゚ υ)
winoldゲームとか出来るのかな?
by RO (2015-08-23 17:14) 

ひーちー

なんかもう価格破壊ですよね。
ヘタするとオモチャ感覚で買えちゃいます。
でも、冷静に考えると自分には
用途がないんですよ。
by ひーちー (2015-08-24 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。