SSブログ

実際に飛んでるの初めて見たけどオスプレーって静かな飛行機なんですね。 [日記]

雲の
タイムラプス動画 の撮影をしようと思いベランダにカメラ片手に出た。
すると、どこからか自家用プロペラ機に高音部をなくした感じの静かな
飛行機の音が聞こえる。

聞き慣れない飛行機の音だなって思い音の方向を見ると・・・・
SoundLink Mini Bluetooth speaker_ii

見慣れない飛行機が飛んでいて輸送機っぽい。
この辺は米軍のC-130やC-5そして時々C-17が飛んでるけど
それらはもっと大きくてうるさい。

よーっく見ると、写真やテレビでしか見た事が無いオスプレイだった。
なぜ?こんなとこを飛んでるんだろう???
もしかすると、今日は富士で総合火力演習やってたから帰りかな?


とりあえず、カメラで撮影しはじめた。

方角的には厚木基地方面。
こんなに静かだと飛んでるの気付かないよな。
ヘリコプターや自家用小型プロペラ機よりずーっと静かだもん。

テレビや反対派の人の騒音がすごいって情報を鵜呑みにしてたけど
実際に自宅近所を飛んでるのを見て聞くと
うそ!!ウソ!!大嘘だ!!

仮に、日頃飛んでいる米軍ヘリや自衛隊ヘリが
オスプレイになったら
静かでいいなぁ。
最新型で墜落の確率も低くなるし。

ってことで、マスコミや人の話を鵜呑みしちゃいけないんだなって思った。







nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

RO

離着陸時に煩いとか?(-∀ー#)

このタイプ初めて知ったのは
PCクソゲーHALOなんですよね...
まどっちが先かはわかりませんが
なんか実験機ってな感じが。。。
by RO (2015-08-23 16:56) 

ひーちー

たしかに離着陸はヘリと
同じぐらいかもしれないですね。

HALO懐かしい。

by ひーちー (2015-08-24 21:32) 

RO

あ、HALOやりましたか?
でもiMacG5では重くて...(-∀ー#)
T.Rはもとよりアンリアルとか買ったんですけど。
やっぱゲームと言えばスペック的にWinですよね?
だからというほどでもないですが昔からWinで
ゲームを思いっきりという願望が(-∀ー#)
by RO (2015-08-25 17:25) 

ひーちー

HALOは重かったですね。
DualG5か初代MacProで
やった気がします。

でも、現行のMacだったら
Mac版ゲームも軽いですよ。
対応ゲームは少ないですけど・・・

Windowsでもビデオカードに
お金をかけないとサクサクとは
いかないですよね。
by ひーちー (2015-08-25 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。