SSブログ

iOS9.1やmacOSX El Capitan GMで連日いろいろ大変 [Mac]

iPhone6のOSはiOS9.1Betaを使ってるんだけど、
iOS9betaでは動作しなかった
RICOH THETAアプリが全機能正常に動作するようになり
喜んでいたのがアプリのアップデートで一気に暗転・・・起動さえしなくなった。

いや、起動はするが画面は消えて使えない状態。
その他のiOS9Betaで動作しなかったWiFi接続タイプのデジカメアプリは動作するようになった。
LytroもSJ4000WIFI
も問題なし。


そして、MacのOSはMac OSX El capitanがGMとなりほぼリリース版同等になった。
しかし、こちらも僕の環境では問題が発生。
(Mac OSX El Capitan = Mac OSX 10.11)

MacAppStoreとiBooksにサインインできなくなった。
デベロッパフォーラムを参照していろいろいじってもダメ。
Appleサポートに問い合わせしても担当部署からメール連絡しますとの返事以降連絡なし。

一度、Mac OSX 10.10.4に戻し確認して問題なしで10.10.5にあげても問題なかった。
そしてMac OSX El Capitan GMに上げるとサインインできなくなる。
僕の環境とOSの条件での不具合かも。

けっこう使いやすくて気に入っていた次期OSなんだけど
諦めて昨晩Mac OSX 10.10.5に戻した。

再度、アップグレードしてもサインインできない不具合は再発しそうなので様子見。
今月末の正式リリースまでまとうかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。