SSブログ

下の娘の進学も決まったし、師走はノンビリ気分だ。 [日記]

下の娘の大学も、学校推薦で決まったし
上の娘も就職先でアルバイト中で気分的には家族揃ってノンビリ。

今年もあと2週間だけど、このまま何もなく終わって欲しい。
 

仕事の方は忙しくもなくヒマでもない感じだったけど12/25最終日に
報告会があるらしいのでギリギリまで気が抜けない。

家族で僕だけ気が抜けない状態かも。

っで、趣味の方は
MODO902年賀状の元ネタ作りでちょいと忙しめ。

また、ドローンの方はドローン規制に対応するために機体重量200g以下の
クワッドを作るために部品の発注まで完了。
来年は無線局の変更申請や組み立てで忙しいだろうなぁ。

しかし、200gってムッチャハードルが高い。
機体フレーム重量は26gのものを注文して、モーターは6gのものを注文した。
でも、GPSアンテナやフライトコントローラなどは外せないからなぁ・・・

っで、年賀状ネタはMODO902の新機能カメラマッチングを使って
うちのわんこの写真と合成中。

今こんな感じ。

momotest3s.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

RO

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

しかし米は必死ですね
オモチャどろんも登録せよとか(-∀ー#)
by RO (2015-12-17 02:12) 

ひーちー

ども、
アメリカさんより緩くて良かったです。
問題は200g以下にできるか・・・
by ひーちー (2015-12-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。