SSブログ

翼状片の手術を受けようかなと病院に行った。 [愚痴ですよ。愚痴・・・]

6年前に白目が黒めに侵入しかけていると気付き眼科に行った。

その時、医者からは

「若いうちは手術しても再発の可能性が高いから、

 歳をとって進行したら手術をしましょう」

って言われた。


そして、ついに翼状片が瞳孔の縁に到達しそうなので

久々にその眼科に行った。


最初に眼圧などの検査をして医者に呼ばれ進行状況を確認。

「進行していますね、手術の時期ですね。」

との事。


んじゃ、手術日はいつなんだろうと思っていたら

続いて

「若い人は再発します。通常の手術ではダメなので

 特殊な薬(たぶん抗がん剤の希釈液)を使用した手術を

 しないとダメです。」


ええ!前回と話が違うじゃんと思いつつ聞いていたら


「大学病院への紹介状をだしますから来週連絡します。」


とのお言葉。


ちなみに、僕自身は社会人と大学生の娘がいるおっさん。

でも翼状片では若い人の部類らしい。

本来はお年寄りの病気だからねぇ。

あ、それとマリンスポーツをする人の病気でもあるな。


大学病院→待ち時間が長い→1日潰れる→無駄な有休。

という考えなのでホント気が重いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。