SSブログ

Vue7で噴火している火山を表現してみよう!その3 [Vue]

Vue7xStreamとLW9.6の連携でレンダリングはすごい時間がかかる。
レイマーチング評価ってのをつかわないとHyper voxelsがVueオブジェクト
を無視してレンダリングされるからだ。
あ、たぶんレイマーチングってレイマッチングのことじゃないのかなと
僕は思うんだけど・・・・・・
ってことで、素直に火山部分はVueで地形でモデリングしてLWO形式でかきだし
LW9.6に読み込んでみた。
思った通りレイマーチング評価のスイッチをOFFできるのでレンダリング時間が
かなり短くなる。
Hyper voxelsの設定も変えたから雰囲気かわった。

test.jpg






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yukikot23

連携するより、実際オブジェクトを
読込んでしまった方が良いこともあるんですね。
吹き上がる噴煙が、グッとリアルで迫力!!
仕上がりが楽しみです♪
by yukikot23 (2009-03-13 10:36) 

ひーちー

ども、こんばんは。
VueのオブジェクトとLWのオブジェクト間で
レイの計算が入ると遅いみたいです。
無視してOKだと速いです。
最適な方法を見つけるしかないようです。

完成は・・・・テストレンダ時間が長いので
ムリかもです。
by ひーちー (2009-03-13 22:56) 

RO

いや凄いです!20p!
by RO (2009-03-14 02:00) 

ひーちー

ROさん、ありがとうございます。
ただ、非力なパソコンじゃツライっす。
by ひーちー (2009-03-14 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。