Vue7で噴火している火山を表現してみよう!その3 [Vue]
Vue7xStreamとLW9.6の連携でレンダリングはすごい時間がかかる。
レイマーチング評価ってのをつかわないとHyper voxelsがVueオブジェクト
を無視してレンダリングされるからだ。
あ、たぶんレイマーチングってレイマッチングのことじゃないのかなと
僕は思うんだけど・・・・・・
ってことで、素直に火山部分はVueで地形でモデリングしてLWO形式でかきだし
LW9.6に読み込んでみた。
思った通りレイマーチング評価のスイッチをOFFできるのでレンダリング時間が
かなり短くなる。
Hyper voxelsの設定も変えたから雰囲気かわった。
レイマーチング評価ってのをつかわないとHyper voxelsがVueオブジェクト
を無視してレンダリングされるからだ。
あ、たぶんレイマーチングってレイマッチングのことじゃないのかなと
僕は思うんだけど・・・・・・
ってことで、素直に火山部分はVueで地形でモデリングしてLWO形式でかきだし
LW9.6に読み込んでみた。
思った通りレイマーチング評価のスイッチをOFFできるのでレンダリング時間が
かなり短くなる。
Hyper voxelsの設定も変えたから雰囲気かわった。
2009-03-13 00:25
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コメント(4)
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連携するより、実際オブジェクトを
読込んでしまった方が良いこともあるんですね。
吹き上がる噴煙が、グッとリアルで迫力!!
仕上がりが楽しみです♪
by yukikot23 (2009-03-13 10:36)
ども、こんばんは。
VueのオブジェクトとLWのオブジェクト間で
レイの計算が入ると遅いみたいです。
無視してOKだと速いです。
最適な方法を見つけるしかないようです。
完成は・・・・テストレンダ時間が長いので
ムリかもです。
by ひーちー (2009-03-13 22:56)
いや凄いです!20p!
by RO (2009-03-14 02:00)
ROさん、ありがとうございます。
ただ、非力なパソコンじゃツライっす。
by ひーちー (2009-03-14 14:26)