SSブログ

メンドーなので手抜き惑星モデルも作っちゃえ [modo]

Vue8を買わないと惑星モデルをVue内で作れないの。
でも、今回は遠景で使うのでそれほどリアルでなくても良い。
んじゃ、作っちゃおうってことで
modoのプリミティブの球にしこしこ絵を描いて
スペキュラーマップを作って
雲のために一回り大きな球を作って透明度マップを作って・・・・
できたいいかげんな惑星モデル。

planet.JPG

このモデルをVue7.41に取り込んで風景にに配置してレンダリング。
なんとなく、いけそう。
もっと、雲を増やした方が惑星ぽかったかも。

otherplanet.jpg




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yukikot23

おおーっ 大きな惑星がいい感じ!!
いいな〜このシーン(^o^)♪
ひーちーさんは、着々と進んでますねっ☆

私の方は、イメージはあるんだけど
ウデが全然追いつかない!
SFモノって難しいですっ(><)
by yukikot23 (2009-11-17 11:07) 

RO

Vue7の球体に質感/効果/惑星(木星か月、惑星はエラー?)とか
2Dですがメニュー/obj/作成/惑星とかだめですか?
by RO (2009-11-17 18:19) 

ひーちー

ども、yukikot23さん。
いろいろ頭の中では浮かぶのですが
いざ作ろうと思うと難しくてできません。
試行錯誤で進みが遅いです。

yukikot23さん、がんばってくださいね。
by ひーちー (2009-11-17 21:53) 

ひーちー

ども、ROさん。
僕も最初はVueの2Dの惑星を使おうと思ったのですが
自分で表面を作ろうと思うと素直に立体で作った方が
雰囲気がでるかなと思い作っちゃいました。

地球の月ぐらいの距離にばかでかい惑星がある感じを
だしたいなって思います。
by ひーちー (2009-11-17 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。