SSブログ

なにぃ、Vue8xStreamで保存すると二度と開けないぞ!? [Vue]

VueとLW連携のためにVue7.41xStreamからVue8xStreamにアップグレードした。
Vue7.41で作ったファイルをVue8で開いて保存すると二度と開けなくなった。
そもそも、英語版なんだから仕方ないのかなと思ったんだけど
中のオブジェクト名はアルファベットしか使って無くファイル名も英名。
とりあえず、OSの言語を英語優先にすると問題なく開けた。
もしかしてと思いVue8xStreamのパッケージフォルダーを開くと
思った通り、Japanese.lprojが存在していた。
日本語化が途中状態で一部のみ日本語化されてるっぽい。
このファイルを捨てて、OSも日本語優先に戻してVue8xStreamを起動して
さっきのファイルを読むと普通に読めた。
LW9.6との連携を考えると英語メニューの方が都合がよいのでVue7も基本は英語メニューで
使っていたので特に問題ないので自分的にはこれでOK。
(LW9.6.1ではVueが日本語メニューでも大丈夫だけど)

スクリーンショット(2009-11-21 16.30.jpg


そしてLW9.6用にシャトルを消したデータを作りLW9.6でシャトルを配置。
LW9.6+Vue8xStreamプラグインでレンダリング。

otherplanet.jpg


あ・・・・フェンスも日本語の関係でおかしくなったので消えた・・・・


追記
いや、まだダメなときがある。他にも原因がありそう。



クワイアットコンフォート15
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

違う言語って、やっぱりネックなんだ..
他の原因も早く見つかると良いですね。
連携トラブルの方に時間をとられると、
制作に集中出来ないものね...^^;

今日もお仕事、大変ですね!
by yukikot23 (2009-11-22 08:23) 

ひーちー

こんばんは。
言語だけでもなさそうです。
Vue7で使った機能にも影響していそうです。
開けるファイル、開けないファイルがあります。

こういう時は性格的に
新たに作り直したくなるんですよ・・・
でも仕事でヘトヘト。
by ひーちー (2009-11-22 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。