SSブログ

いや、こんなレンダリング結果になるとは・・・(^^ゞ [Lightwave]

土曜日に下の娘がタグラグビーの試合に出たのでカミさんが
Xacti DMX-HD2000を持っていたんだけど
さすがに縦型のビデオで苦労したらしく変な方向を撮ってたりしてすごい動画だった。
もちろん、初代Macproでは駒落ちなしで見れたんだけど(最初の数駒はおちるけど)
PS3ではなぜかスローモーション。
逆に動きがあっておもしろかった。
今週末はなんちゃってBDをDVD-Rで作らなきゃ!!

さて、本題。
Lightwaveで滝を作りたいと色々試しているんだけど
パーティクルを飛ばしてHypervoxelのsurfaceを使ってみた。
進行方向に速度に比例して伸びれば水っぽくなるかなって思ったんだけど
レンダリング結果を見て一人でクスッって笑ってしまった。
これって大量のピンポン球が上から落ちてくるシーン?
たくさんのウミガメが勢いよく産卵しているシーン?
って感じ。
これはこれでおもしろい結果でした。

test2.jpg


さて、本題の滝はどうすればいいのか・・・・



サウンドリンクシステム

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

>変な方向を撮ってたりしてすごい動画・・
私も若い頃、ビデオ担当だったのでよーく分かります!
後で見ると、何を撮ったのか分からなくて大笑いでしたから^^;。
昔は手ブレ補整とか、なかったし...再生時にビデオ酔いした..(;_;)

>ピンポン玉・・ウミガメの産卵・・
そういうのもシュールで面白いですよね..(^v^)☆
by yukikot23 (2010-01-27 12:55) 

ひーちー

でも、こんばんは。
どうも、横型ビデオカメラから縦型になって手首の角度がかわり
テキトーに被写体にむけていると横型の癖で上向きになったようです。
慣れですね。

シュールなCGもおもしろそうですね。
そっち方向もいいかもですね。(^_^)
by ひーちー (2010-01-27 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。