手の形って難しい。 [modo]
前回はポリゴン数を少なめにして手の形もちょいと変だった。
今回、手直しをしてポリゴン数がまた増えた。
やっぱ、人のモデリングって難しい。
手もなんどやっても満足できる形にはならないなぁ。
あと、つなぎの大まかなしわもモデルで作った。
ポケットはあとでテクスチャーで書き込めばいいかなって省略。
あ、胴体もちゃんと作ってるけど手抜き状態。
ヘルメットのベルトも服に食い込まないようにちゃんと曲げた。
っが、バックルがない。作らなきゃ。
ふぅー、速く終わらせないとボーン入れがまっている。
しかし・・・MacbookPro(late2008)でmodo401sp3でレンダリングすると
いろいろ不具合が出る。こまったもんだ。
今回、手直しをしてポリゴン数がまた増えた。
やっぱ、人のモデリングって難しい。
手もなんどやっても満足できる形にはならないなぁ。
あと、つなぎの大まかなしわもモデルで作った。
ポケットはあとでテクスチャーで書き込めばいいかなって省略。
あ、胴体もちゃんと作ってるけど手抜き状態。
ヘルメットのベルトも服に食い込まないようにちゃんと曲げた。
っが、バックルがない。作らなきゃ。
ふぅー、速く終わらせないとボーン入れがまっている。
しかし・・・MacbookPro(late2008)でmodo401sp3でレンダリングすると
いろいろ不具合が出る。こまったもんだ。
2010-02-03 22:30
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コメント(2)
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ちょっと丁寧に作り込みしようと思うと
ポリゴン数がどんどん増えますよねー..
う〜ん、ポリゴン数なんて気にしないで
ガシガシモデリングできる日が来るといいのに〜^^;。
by yukikot23 (2010-02-04 14:50)
こんばんは。
そうなんですよ、細かい形状にこだわるとダメですね。
どんどん増えちゃいます。
そして重くなる。
頭の中で考えると形ができれば楽なんですけどね。
by ひーちー (2010-02-04 23:51)