SSブログ

modo501アップグレード [modo]

Lightwave10アップグレードに続いて
modo501のアップグレードもしちゃった。
あ、10月にVue9メンテナンスプランも買ったので散財続きだ。

自分予想ではmodo501は来年だと思っていたので予算考えてなかったけど
今年いっぱいは$345でお買い得価格なのでとりあえずポチッっとしてしまった。
きっと、引き落としの時カミさんに怒られる。
気が重いが、笑って謝る事にしよう。

modo501はCarbon版(32bit)とcocoa版(32/64bit)があるんだけど
cocoa版はバグがまだまだあるので早急にsp1を出すらしい。
たしかにアプリケーション終了もfileメニューから選ばないとダメだし
ちょこちょこおかしなとこがある。
ただ、そんな小さな問題が気にならなくなるくらいリアルタイムプレビューレンダリングがムチャクチャ速い。
最初に一拍おいて一気にリアルタイムプレビューレンダされて気持ちよくオブジェクトの移動や
カメラの移動に追従してくれる。
Lightwave10のリアルタイムプレビューレンダもいい感じだけど速度ではmodoの圧勝。
あ、当然ホントのレンダリングをやっても速くなってる。

それとRayGLってのもいい感じ
モデリング画面でもリアルタイムプレビューレンダリングっぽいことをやってくれる。
やっぱ、modoってモデラーと静止画ではすごい使いやすいなぁ。

スクリーンショット(2010-12-17 7.50.04).png


さて、年賀状ネタ進捗ゼロなので
modo501とLightwave10で週末からがんばらないとな。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

modoっていいですね〜。
機能を知れば知るほど、良いなって思っちゃいます♪
やりたい事が実現できるソフトって、そうそう無いですものね。

あ、ひーちーさんも、年賀状まだですか?
前回のレゴブロックの寅は、ステキだったな(^v^)♪
今年はどんなふうに仕上がるのか、楽しみです!!
by yukikot23 (2010-12-17 10:01) 

ひーちー

こんばんは。

modoでモデリングは楽しいです。
キャラクターアニメーション機能はないですが
モデラーとレンダラーの機能としては
自分にとって最高です。
自分にあってるのかもです。

年賀状ネタ・・・・思いつかないんですよ。
土日でなんとかしないといけないんですけど。
by ひーちー (2010-12-18 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。