SSブログ

Lightwave11.5リリース [Lightwave]

Lightwave11.5がリリースされた。
けっこう、機能改善や追加がてんこ盛りなので
使いこなせていない自分はさらに使いこなせなくなりそう。
とりあえず、ダウンロードしてインストールした。
まずは人体モデルをまた作ってGenomaを使わなきゃなぁ。
あ、それと途中で消されていたSoftbody Dynamicsも
再度復活していた。
英文マニュアル読んで勉強だな。

LightWave ModelerScreenSnapz001.jpg



 iTunes Store(Japan)
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

メカ・パレス

11.5来ましたか!D-Storm情報だと3月位との事だったので早くて驚きです。早く触ってみたいです。

最近modoのikを触ってたんですが・・アップベクター入れるとikが断ち切れちゃうわ、ikのフリップがどうにもならないわでしばらく断念することにしました。LuxからAuto Character Setupがリリースされるようですけど11.5来てから考えることにします。

After EffectsのプラグインElement 3D用のコンテンツ「Metropolitan 3D Buildings Pack」を買ってみました。After Effects持ってないので単に3D素材として使うのが目的です。ダウンロードしたのはいいけどロックが掛かっていて開かないorz  前途多難・・
by メカ・パレス (2013-02-01 23:41) 

 メカ・パレス

11.5 セルエッジ系も強化されてるみたいですね。楽しみ。
D-stormでの配布は2月下旬だそうです~。

でこうさぎ日記
http://d-noise.sblo.jp/article/61749467.html
by メカ・パレス (2013-02-02 00:06) 

メカ・パレス

11.5 セルエッジ系も強化されてるみたいですね。楽しみ。
D-stormでの配布は2月下旬だそうです~。

でこうさぎ日記
http://d-noise.sblo.jp/article/61749467.html
by メカ・パレス (2013-02-02 00:07) 

ひーちー

でも、メカ・パレスさん。

Lightwaveいきなりてんこ盛りの機能追加と
改善してきましたね。
エンジンかかったんですかね。
by ひーちー (2013-02-02 21:23) 

メカ・パレス

そうなんですよね。Newtekといったら開発しないで定期的にメジャーバージョンアップのイメージなんですよね(笑。


やっとこれでCoreがなかったことにされたことが忘れられそうです。
by メカ・パレス (2013-02-02 23:12) 

ひーちー

core持ってます。
物理演算設定が楽でよかったのですが・・・
過去の遺物ですね。
by ひーちー (2013-02-04 22:19) 

HAL

こんにちは。
11.5の期待以上の頑張りっぷりにワクワクしてます。
ところでLightwaveではボーン付けた後はポーズのミラーペーストとかどうされていますか?(AutomatonZにはあるのですが、自分で仕込んだボーンで歩行サイクルつけようとしたら???ってなりまして。

by HAL (2013-02-10 05:43) 

ひーちー

HALさん、ども。

11.5まだ、チュートリアルビデオみてるだけで
あまりさわれていませんが面白そうです。

ポーズのミラーは使ってないです。
というかLWのボーンやポーズの操作性が嫌いなので
深い使い方はしていません。
AutomatoZみたいに簡単操作だったらいいのですが・・・

難しいことをしたいときは
お気楽なCheetah3Dを使っています。
by ひーちー (2013-02-11 21:41) 

Hal

>難しいことをしたいときは
>お気楽なCheetah3Dを使っています。

そうですよね。調べていたんですが、ちょっと手間がかかりそうで
、苦手なところは他のソフトというのが良いですね。
by Hal (2013-02-15 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。