SSブログ

うーん、簡単だけど重い。 [modo]

なんか、MacProのハードまわりごそごそやっていて
さわってなかったmesh fusionをぼちぼちさわり始めた。
たしかに、穴開けが簡単なんだけど重いよ。
ViaCADではサクサクだけどmesh fusionはモッサリしていて
軽い気持ちでモデリングとはいかないなぁ。

でもね、CADっぽく母材からブーリアン形状を演算する方法は
今まで、簡単な形状だけど面倒でやりたくなかったものも簡単に作ることが出来る。

cup.jpg

なんとか、やる気を出して複雑な形状作ってみなきゃな。


クワイアットコンフォート20
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

メカ・パレス

青磁のようないい感じがでてますね。

mesh fusionはポリゴンの分割が多くなるので、結局ブーリアンを一回で済ませないといけないのが意外とハードルが高かったです~。ブーリアンの組み方を試行錯誤して時間が結構掛かる。
その辺り、CADのように何回も出来ると随分楽なんですけどね。でも無いより全然いいですね。
by メカ・パレス (2014-03-23 00:30) 

ひーちー

ども、

そうなんですよね。
重いってのが一番使いづらいですね。
ブーリアン演算に追加でオブジェクトを入れる作業も
重いし、画面操作も重い。
ブーリアンに使ったオブジェクトの再編集も重い。
mesh fusionを親子で使おうとするとよくわからない。

出来ることは凄くて簡単なんだけど
その過程が重すぎますよね。
by ひーちー (2014-03-23 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。